ご馳走🥘 



昨日はね朝からドキドキの💓日だったの

次女が受験している大学の1次書類審査の合格発表📄だったのです

午後1時からネット配信されるとのことでお墓まいりに帰っていた田舎で義母と旦那と一緒に検索

今時の発表ってすっごいんなぁ〜と感動しながらも
指定されたスペースに受験番号と誕生日を入力

その後確認を押すんだけどね…

ドキドキのあまりすぐには押せなかったのよ

合格💮の文字が出ているのに本当にあってる?って何回もやり直す始末よ😅

何はともあれホッとして肩の荷が一気におりました
何と言ってもAO入試での合格者数少ないもんでね、心配は尽きません


2次試験にむかってまた努力してほしいものです
「私、中学も高校も行かん!」
と小学生の頃から言っていた次女

変われば変わるものですね

大学進学を目指してコツコツ型の長女だったのに比べずいぶんタイプが違うけど。
お勉強が嫌いな彼女が1番大変な受験方法で大学進学を目指すなんてついこの前まで思っても見ませんでした


とりあえずおめでとう㊗️と次にむかって頑張れ〜〜のエールを込めて昨日晩はとろけるようなお肉ですき焼きよ♬


20170926115703744.jpg



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ここからはご馳走とは程遠いけど食べ物つながりで

最近のわが家のお弁当事情🍱


今日はお弁当屋さんのごとく

旦那弁当2つ
長女のお弁当…(教育実習前のボランティアなんだって…)
次女のお弁当
お友だち弁当

以上 全部で5つ‼️




20170926120614909.jpg



これはさすがに疲れました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

来月は長女が毎日お弁当ってことなのよね〜〜😱私…もつかしら😅

お米もね4合半洗って炊いたんだけど辛うじて次女はご飯を食べさせて出したけど
旦那にはご飯が足りなくなって急きょサンドイッチを作るはめに💦💦

20170926121309bee.jpg


5合炊きの炊飯器…5合目いっぱい炊いたらあふれんばかりに蓋にまでご飯がつくんよなぁ

来月ほんとにどうしましょ🤣🤣



[2017/09/26 12:16] 今日このごろ | TB(0) | CM(0)

掃除と読書の秋 



暑くもなく寒くもなく空気が乾いていてとっても過ごしやすいですね〜


今日は朝、お弁当を作ったあと娘を学校へ送るまでの間に台所を磨き上げました

…って言うのもね 台所すぐに油とホコリでギトギトに💦なるんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

毎回 使ったあと拭き掃除はするのになぁ

朝お弁当を作るともうOUT🆘

ガードしててもしっかり飛び散るんだなぁ😱

お友だちなんて見てみないふり〜〜って言うけど見ないふりできない私は朝から拭き拭きしました

それでもお昼にはまたOUT
いつまでたってもこの繰り返しなんだよね

IHは飛び散らないってほんとかな?
それでも私は炎🔥派なもんでね

汚れとはこれからも戦いますよ💪🏻

201709241543318fe.jpg



それにしてもどうにかならないもんかなぁ?

って騒いでいたらね
冷蔵庫の上も漆喰の壁にもホコリ🤣

今日のところは断念したけど次こそここを‼️

ここね新聞紙🗞敷いたらいいよ〜とかラップを貼ったらいいよ❣️っていう意見が😊
やっぱりみんなおんなじだよね
そうだよねまた新聞紙敷こう!

夏の間は窓を開けるから新聞敷かないのよね私
そしたらあっという間にホコリがくっ付いちゃうの。それはもう悲惨よ😱







20170924154511755.jpg

そして秋といえば読書!

コーヒーとチョコをお供に読書
今回は旦那が購入していた本

「黒革の手帖」を

この前ドラマであったあれ!あれあれ!
虫食いながらもチラチラ見てたからテレビが先になっちゃってるから本の中が映像化されちゃって
すいすい読めすぎちょっと面白くないんだけど😅


私が今気になってるのが

あさのあつこさんの「末ながく、お幸せに」と

原田マハさんの 「翼をください」


たまたまだけどおふたりとも岡山出身だね!
買いに行かなきゃ

でもね…読み始めると他のことできなくなるのよね

編み物も始めなくちゃいけないのにな(๑˃̵ᴗ˂̵)〜〜







[2017/09/24 16:07] 今日このごろ | TB(0) | CM(0)

ひと手間 



2017092320191383d.jpg


暑さも和らいでよい季節になってきましたね

ろうそくの明かりを🕯灯してみました

そうこうしてるとあっという間に寒い寒いって言うんだろうなぁ😅
今日は秋分の日!

お彼岸の中日…お墓参りもしなくちゃね。



先日から時間に任せてちょっとちくちく

階段下収納を整理していたらいただき物の白いタオルがたまっていることに気がついて

ちょっとお気に入り風に余り布を縫い付けておめかししました

白いタオルって清潔感あってよいのだけどなんだかちょっとね😅
おまけによくデーン‼️と会社名や銀行名がプリントされてるでしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)


これはいただけないからちょっと隠すつもりでね

201709232017429f6.jpg



201709232017433e0.jpg


これなら台所で使ってもおしゃれと違います?
お金をかけずに❣️
ちょっと手間だけど気分は楽しくなるよね〜〜




何と言っても節約節約‼️
学費にお金がドッカーンとかかる今 だから少しでも節約しなくちゃね😅






[2017/09/23 20:33] 今日このごろ | TB(0) | CM(0)

秋めいてきましたね 



天気予報どおり雨が降ってきました

今日は日中でも肌寒くて長袖に靴下生活!

この数日 朝ひやっとするくらい空気が冷たくて…
体調管理をしっかりしないと風邪をひきそうですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)



さっき雨が降り始めて急いで花を摘みに庭へ出ました
ジニア(百日草)を切って入るつもりがフジバカマも咲き始めていました

土手には真っ赤な彼岸花
秋を感じずにはいられませんね

2017092214034799f.jpg



そしてこの時期から食べたくなるのがあんこもの❣️
ちょうど街へ出ていた旦那から「なんかいる?」メールが

ラッキー🤗

こりゃ即答だよね!
大判焼き〜〜💞
いっただきま〜〜す

2017092214020769a.jpg



みなさんもご自愛くださいね❣️





[2017/09/22 14:10] 今日このごろ | TB(0) | CM(0)

緊急事態発生🆘 



昨日は緊急事態に対応するため西宮を🚘往復してきました💦


一報を受けて家を出るまで15分か20分💨
もちろんそのとき掃除中で着替えもしていなければ 顔も洗ってないし...大慌てで準備して🤣飛び出したの

こんな事態になるなんて思ってもみないじゃない
こんなときに限ってガソリンも少ししかないのよね🤣
久しぶりの長距離だけに おまけにひとりぼっちだし心細いわ寂しいわ💦

とりあえず慣れないナビに場所を設定してひと安心
ほんとにナビってすごいですよね
こういう時って神様にしか思えないよね
つい反応して「わかった」とか「ありがとう」な〜〜んて返事しちゃったりして😅



とりあえず西宮でミッションをクリアしたら せっかく来たんだから❣️ってね
お友だちとも会いたかったけど突然のことでねタイミングが合わなくて残念!

そこで帰り道にいつもなかなか寄れない風雅舎さんへ久しぶり立ち寄ってきました

来年にはご近所へ移転されるそうですよ

ってことはこの場所は最後になるね

201709201547037db.jpg



可愛いの連れ帰ったよ〜〜💞


ヘロヘロで帰ってみると


先に帰った次女が
「ママトイレの手洗いの水が出っぱなしだったよー」って。。。

どんだけ慌ててたものか、いやいやそこはどれだけお水を捨てたことか…ですね😭

さすがに今日は身体が重いですがピンクシリーズでパワーチャージして頑張ります



昨日であったものたち

その①
農具かな?
草刈機?耕運機?先っちょが壊れているから正体不明だけどそんなことはどうでもいいや
ちょっと支柱がわりになるよね❣️

20170920153410e66.jpg


その②
今 お気に入りはピンクの花!ということで昨日も

20170920153407b91.jpgガイラルディア グレープセンセーション


20170920153408f46.jpgコレオプシス クランベリーアイス

どっちも可愛いけど💕横文字の名前が覚えられなくてまた書いとかなくちゃね(๑˃̵ᴗ˂̵)









[2017/09/20 15:48] 今日このごろ | TB(0) | CM(0)