fc2ブログ











雪だ~ 


予報的中👍

温暖で知られている岡山市内に珍しく雪が積もりました
何年ぶりだろう…
真っ白できれいな庭

2014020810195857a.jpg

長女がまだ小さい頃、始めての雪を見て

「ブーブー 、帽子かぶってるねぇ~ 」
と言ったひとことを思い出しました


スキー場で見る雪とはまたひと味違った趣きに外をボーっと眺めてしまいます

201402081024179f8.jpg

時間とともにだんだんと雪質が重くなりユーカリも雪が思いと泣いているよう
ボタッ!ボタッ!と屋根や木から雪が滑り落ち始めています

この雪がやみ解け始めたらまた見るのが無残な景色になるのはちょっと残念かも
だからといっていつまでもこのままでも困るけれど
( 雪国の方のご苦労ははかり知れませんね )
公園で誰かが作った雪だるまもいつまでがんばれるかしら…?

20140208102931729.jpg



素敵な贈り物

20140208102418ba2.jpg
ふっかふかの座布団

20140208102420387.jpg
鳥小屋の三角屋根

201402081024225ef.jpg
ポットもかわいい…ウォーターマッシュルームは大丈夫かしら



スポンサーサイト




[2014/02/08 10:43] 今日このごろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jantique.blog.fc2.com/tb.php/145-d0127ce8